サポート

よくあるご質問

ご注文に関して困った際は、こちらを参考にしてください

ご注文について
■店舗に直接行くことは可能ですか?

はい、可能です。

京浜東北線「北浦和駅」東口よりさいたま市立病院行きの東武バスより「東瀬ヶ崎」停留所から徒歩1分の場所に株式会社ブレーンズがございます。
オンデマンド印刷の商品については、ほとんどがこちらの店舗で印刷加工をしております。
実際の色を確かめたい、急いで取りにいきたい、特別な仕様、デザインの打合せをしたいなどのご要望がございましたらご来店ください。

■土・日・祝日も営業していますか?

土・日・祝日は休業日となっております。

データチェックやお問合せの営業時間は、平日10:00-18:00になります。
営業日カレンダーをご確認ください。

■法人ではなく個人でも注文出来ますか?

はい、可能です。

全体の約4割のお客様が個人のお客様です。
小部数でも激安のため多くの一般の方からご注文を頂いております。

■注文情報を間違った場合はどうしたらいいですか?

弊社までお電話048-749-1896、もしくはマイページTOPの「メッセージ」欄よりその旨をご連絡ください。
訂正したご注文内容と金額を改めてメールにてご連絡致します。

【ご注意】再注文時に弊社にて変更した商品情報や価格は反映されません。

■注文の取り消し・キャンセルはどの時点まで可能ですか?また、キャンセル料金は必要ですか?

印刷製造工程の前までは変更・キャンセルが可能です。その場合はキャンセル料は頂きません。ですが、製造に取り掛かった後は変更・キャンセルはできませんので料金をご負担頂きます。
ご希望の場合は、弊社(TEL :048-749-1896)までご連絡をください。
基本的にデータチェック後すぐに印刷に入るため、キャンセルやデータ差し替えをご希望の場合はお早めにご連絡ください。

【ご注意】
お急ぎの場合や特別な仕様(特殊紙の仕入れ後、大部数の工場製造ラインを予約など)の場合は、製造工程の前でも変更・キャンセルができない場合があります。

■会員登録しなくても注文できますか?

会員登録いただいた方のみ注文いただけます。
会員登録は無料です。登録後も費用は一切かかりません。

■スマートフォンでも注文は可能ですか?

はい、可能です。

ブレーンズはスマートフォンやタブレットにも対応しております。
データ入稿は、ファイル形式やサイズによってはパソコンが必須になる場合があります。

■注文の流れがわかりません。

以下が、ご注文の商品がお客様のお手元に届くまでの流れです。

1.会員登録する
2.商品を注文する
3.お支払い手続き
4.データ入稿
5.印刷データチェック
6.受付日確定
7.印刷加工〜出荷
8.お客様のお手元にお届け

商品について
■サイトにはない印刷物を注文できますか?

はい、可能です。

封筒や挨拶状などの印刷も承っております。
現在サイト上で準備中のためお問い合わせフォームからご希望の仕様を記載いただきお見積を依頼してください。
お手数おかけいたしますがよろしくお願い致します。

■オフセット印刷は対応していますか?

はい、対応しています。

基本的に印刷部数が多いものや、納期が長い印刷物は通常オフセット印刷となります。
当社の方で部数や納期によってオフセット印刷かオンデマンド印刷かは、決めさせて頂いております。
お安く、速く印刷物をお届けするためにお客様のご希望に沿えない場合もあるかもしれませんが何卒ご了承ください。

■中綴じ製本でカラーとモノクロ混合の場合はどうすればいいですか?

中綴じ製本は、1ページでもカラーページがある場合はカラー印刷の対応となります。
モノクロをご希望の場合は全ページモノクロ仕上がりとなります。

■中綴じ冊子で表紙と中の用紙を変えることは可能ですか?

はい、可能です。

サイト上の中綴じ冊子からはご注文が出来ないためお問い合わせフォームからご希望の仕様を記載いただきお見積を依頼してください。
お手数おかけいたしますがよろしくお願い致します。

■印刷審査不合格とする印刷物とは具体的にどのようなものですか?

公序良俗に反する内容のもの、アダルト関連等、法令に違反するもの、宗教・信仰による布教活動を目的としたもの、反社会的勢力に関る一切の製品、および依頼、テレホンカードやその他のプリペイドカードといった電磁記録化されたもの以外の有価証券に関しての印刷 などの場合、印刷をお断りします。

また、上記のものに限らず、当社の判断で印刷をお断りする場合があります。

■試作品は作ってもらえますか?その場合、料金はかかりますか?

ご注文の内容によりますが、中綴じ冊子については1回1冊まで無料にて試作品をお作りすることも可能ですのでお電話にてご相談ください。

■紙のサンプルはありますか?

ご希望を頂きましたら、郵送にて下記サンプル用紙セットをお送りさせて頂きます。

・コピー紙
・上質紙(70㎏・90㎏・110㎏・135㎏・180㎏)
・コート紙(90㎏・110㎏・135㎏)
・マット紙(90㎏・110㎏・135㎏)
・アートポスト(180㎏・220㎏)
・マットポスト(180㎏・220㎏)

データ作成・入稿について
■データの入稿方法はどうしたらいいですか?

データのご入稿は、ご注文完了後に可能になります。 ご注文が完了しましたら、マイページにログインして頂き「注文履歴/データ入稿」よりデータ入稿手続きをお願いします。

詳しいデータ入稿については「印刷データ入稿」をご確認ください。
【ご注意】ご注文前に入稿手続きは行えません。

WEB入稿
弊社ウェブサイト上から入稿データを直接アップロードする方法です。ご注文が完了した後、マイページ「注文履歴/データ入稿」よりWEB入稿ができるようになります。

■データチェックとは何をチェックしてくれますか?

入稿データが印刷に適したものであるかのチェックを行います。
文字やレイアウト・デザインに関する内容は対象外です。

■間違ったデータを入稿した場合はどうしたらいいですか?

弊社からデータチェック完了のご連絡をするまでは、マイページ「注文履歴/データ入稿」より再度入稿手続きを行うことができます。

【ご注意】
・再入稿の際は「入稿に関するご連絡事項」欄にその旨を記載してください。
・弊社のデータチェック完了のご連絡後の再入稿、及びキャンセルはできません。

■IllustratorやPhotoshopを持っていませんが注文できますか?

はい、可能です。

WordやPowerPointでもご入稿は承っております。
ただし、フォントの置き換えなどが起こる可能性がありますので、
WordやPowerPointで作られたデータはPDFに保存して入稿をお願いしております。

くわしくはデータ作成ガイドをご確認ください。

■RGBカラーモードで入稿できますか?

入稿は可能です。

しかし、印刷はCMYKでの印刷となりますので当社印刷基準プロファイルに基づいてCMYK変換を行います。
お客様のパソコンのディスプレイ上での色味と印刷の仕上りは変わります。
ご了承ください。

■締切時間に間に合わない場合はどうしたらよいですか?

状況によってお受けできる場合もございますので、弊社(TEL : 048-749-1896)までお問い合わせください。

■指定のテンプレートを使用しないとダメなのでしょうか?

他社様のテンプレートでも問題ありませんし、テンプレートを使用しなくてもヌリタシがあれば問題ありません。

配送について
■注文者とは別の場所へ納品できますか?

はい、対応可能です。

注文時にお届け先情報を入力するページにて設定ができます。

■複数箇所への発送は出来ますか?

はい、可能です。

ただし、宅配便一箇所につき送料1620円をご負担頂いております。
チャーター便、超速便で2ヶ所以上配送をご希望の場合は別途お見積となります。
詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

■商品到着日の指定はできますか?

はい、可能です。

原則、埼玉県から宅配便での配送となりますので
ヤマト運輸のサービスレベルで配送可能な範囲、時間指定となります。

通常の宅配便の場合、北海道、九州、沖縄については、2日〜3日以降のお届けとなります。
航空便、全国チャーター便での配送も別途配送費を頂いて承っておりますのでお困りの際はお問合せください。

その他
■印刷料金がなぜこんなに安いのですか?

オンデマンド印刷の品質が向上し、上手く活用することで、今まで割高だった小部数の印刷をお安くご提供することが出来るようになりました。
また提携工場との連携でそれぞれが得意な印刷の内容を分担しているため安く速く品質の高いサービスを実現できました。

■メールが届きません。

・登録したメールアドレスが正しいかご確認ください。まれにご登録ができないアドレスがあります。違うメールアドレスにするとご登録ができる場合があります。
・まれに迷惑メールに振り分けられている事があります。メールフォルダをご確認ください。
・上記いずれでもない場合は、弊社(TEL : 048-749-1896)までご連絡をください。

■見積書が欲しいです。

ご希望する商品の価格をクリックすると「お見積書の発行」ボタンがありますので宛名を入力してPDFファイルをダウンロードしてください。
サイトに掲載がない商品や、特別な仕様のお見積の場合は別途お見積書をお送り致しますので、お問い合わせフォームよりお知らせください。

■請求書が欲しいです。

お支払い方法で「個人向け銀行振込(前払い)」を選択する場合は弊社に請求書がほしい旨をお問い合わせください。
個別での対応となります。
詳しくはお支払い方法のページをご確認ください。

■領収書が欲しいです。

ご注文の際に 備考欄に「領収書希望」と記載頂くか、メールにてご要望を頂きましたら、メール添付での形となりますが発行させて頂きます。 
なお、決済方法をMF KESSAIで選択したお客様は領収書の発行はおこなっておりません。
こちらで解決しなかった場合はお問い合わせフォーム、または弊社(TEL : 048-749-1896)までご連絡をください。。

カスタマーセンター

<電話番号>
048-749-1896

<受付時間>
10:00-18:00(土日祝祭日除く)

pagetop

お使いのブラウザはご利用頂けません

ご利用中のIE(Internet Explorer)はご利用いただけません。
お手数ですが下記の推奨ブラウザをご利用ください。

推奨ブラウザ